Pages

February 11, 2010

Hi there,

英語といえば世界の共通語。
この言葉がわからないと人生の半分は損することになると感じています。
海外旅行に興味のある人、ブランド品が大好きなで海外旅行に行った際にたくさん買いだめしたい人、外国人の友達や恋人が欲しい人、ハリウッド映画が大好きな人等などたくさんいますよね。
もし英語でコミュニケーションがはかれるだけの英語力があればこれらのことが10倍楽しめます。
日本人は基本的に学生時代に英語をかなり詰め込んで勉強しているのでかなりの知識があるはずです。ただそれが使えないと言うのは残念な事です。

私の英語力はと言うと他人に自慢できるようなものでは全くありません。
ただ10年間アメリカ生活を送ってきたのでなんとか日常生活が出来る程度の英語力はつきました。
要するにまだまだ発展途上です。
これからもっともっと楽しい有意義な人生を送る為に視野を世界に広げる為に原点に戻って英語をやり直したいと思っています。
このブログで色々と役立つ情報を発信しながら自分も一緒に学んで生きたいと思っています。

今英語に興味のある人は学生の頃は英語が大の苦手だった人多いと思います。
私もその一人です
色々なブログや情報商材を見てもそういう風に言っている人が本当に多いですね。
だいたいみんな何かのきっかけがあって突然英語に興味を持ったりするのではないでしょうか?

英語上達のキーポイント
 1.英語に興味を持つ
 2.英語を好きになる

これがなんといっても基本です
興味が無く嫌いな物はどんなに頑張って成果はあがりません。

くだらない。もっと具体的なキーポイントを説明しろと思う人もいると思いますがこの原点が無ければ今私はここにはいません。

類は友を呼ぶっていいますよね。
興味を持つことで同じ事に興味のある友達が増え一緒に行動するようになり、励ましあい、競争し合い徐々に実力がついてくるわけです。

友達の影響は本当に大きいです。
ものすごい刺激をうけるので心の底から追いつき追い越したいと本気で思うようになります。
他人から強いられて勉強するのではなく自分でしたいと思って真剣に勉強するのである程度のレベルまではみんな到達します

一定のレベルまで到達したらその後は色々な工夫、リサーチが必要。その時にはそれなりに使える具体的なキーポイントを考えなければならないですね。

眠っている間に自然に上達とか努力無しで3週間でネイティブのようにとかそんな事は無理です。
ただ興味さえ持てばなんでも出来ます。

一緒に頑張りましょう!

No comments:

Post a Comment