Pages

July 23, 2010

日本人と他のアジア人違いの判断基準

アメリカ人や他の非アジア人にとって

アジア人の区別はなかなか難しいとか。


日本人も、中国人も、韓国人も

皆同じように見えるそうです。


そんな時の判断基準。


「歯並び」


だそうです。



なんとも悲しい事実ですが



「歯並びが悪ければ日本人」

と判断されるとか



それほどに日本人は

歯に対する関心が少ない

と思われているようです。



確かに歯並びのきれいな日本人は少ないですよね。



私も歯並びはかなりひどかったので

アメリカに来てから矯正しました。



アメリカでは写真をとる時には

白い歯をくっきり見せて笑うと言うのが常識。


歯並びが悪いと最悪です。



口を閉じたまま写真に写ると

よっぽど愛想の無い人というイメージになり

敬遠されます。

No comments:

Post a Comment