Pages

August 22, 2010

英語をネイティブ並に話す。

今朝プレゼンテーションの準備でクラスメイトと打ち合わせをしました。

クラスメイトの一人、てっきりアメリカ人だと思っていたら

フィリピン人でした。



この彼女の英語ネイティブ同様なんです。

私が聴いた限りでは

まったくアクセントありません。

完全なアメリカ英語です。



フィリピン系だとは聞いていたのですが

勝手にフィリピンで生まれてすぐにアメリカに移住したのだと思っていました。



驚きですね。

何でもアメリカに来たのは2002年。

なんと私のほうが在米歴長いんです。



ボーイフレンドがネイティブだから本人もネイティブのように喋れると言っていました。

そんなバカな!



日本人でもネイティブのボーイフレンドがいる人は山ほどいます。

でも彼らがネイティブ並に英語を話すかと言うと

???

ですよね。



私は在米歴長いですけど英語力はまだまだいまいちなんですよね。

私もネイティブのようになりたい!



そろそろまじめに英語のやり直ししたほうが良さそう!

No comments:

Post a Comment