Pages

July 12, 2015

Wimbledon 2015 Men's championship. Come on Roger Federer!!!

テニスの4大大会のウィンブルドンの決勝やっていますね。
4大大会はGland Slamと呼ばれます。

珍しくNHKで生中継やっていますね。

私の場合テニスの中継は基本英語で聞きます。
なんか日本語の中継って興ざめしちゃう。


私は錦織圭も好きですが
やっぱり何と言ってもRoger Federer(ロジャーフェデラー)が一番。

今年こそは久しぶりに優勝だ!
と意気込んでTVの前に座ってみていましたが

せっかくBreakしたのに直後にBreak Backされて
Set pointも2回くらいあったのにチャンスをモノにできず

結局First setはTie breakで負けてしまいました。


いつも試合を見ると負ける傾向にあるので
見るのやめました。
接線だったりすると結構心臓に悪いんですよね。

Serena Williamsもまた勝った事だし
Rogerにも絶対に勝って欲しいものです。


アメリカではテニスって結構簡単にお手軽にPlay出来るので良いですよ。
Public courtsやUniversity, college, high schoolなどFreeでPlayできるところがいっぱい。

場所によってはかなり設備の良いFreeのCourtsもたくさんあります。


あぁ日本に戻ってからずっとテニスしていいない
テニスがしたい!

No comments:

Post a Comment